自己紹介

自分の写真
伊勢崎市内で売買営業スタッフとして働いています。伊勢崎市で不動産を探すなら『伊勢崎住まいる』で検索★

2017年4月11日火曜日

住まいを購入・建築するときの税金~軽減される税金~

伊勢崎住まいるの木暮です★

住まいを購入・建築するときの税金~軽減される税金~
についてお話します(=゚ω゚)ノ

 
親や祖父母などから資金援助をうけたときは2つ軽減される項目があります。
まず一つ目は 住宅資金贈与特例 です!
通常、相続開始前3年以内に受けた贈与財産は相続税課税対象
となります。しかし「住宅資金贈与特例」は相続税の課税対象にならず有利です。
また、「住宅資金贈与特例」は「一般住宅」が700万円、省エネ性住宅などの
「高品質住宅」が1,200万円まで非課税です。
 
 
もう一つは 相続時精算課税制度 です!
マイホーム以外にも利用ができ、当面、贈与税が無税となり
相続時に相続財産として精算課税されるものです。
ただし、そのケースでは親や祖父母などの年齢が60歳以上となります。
平成31年6月30日まで条件を満たしたマイホーム資金には年齢制限はありません。
 
条件:①新しい住宅の購入・建築と中古住宅(木造で20年以内、耐火で25年以内。
ただし、これを超える場合は新耐震基準を満たしたもの)の購入および一定の増改築。
②対象となる床面積は50㎡以上で、2分の1以上に相当する部分がマイホーム用で
あること。
 
 
最後に 認定長期優良住宅 と 認定低炭素住宅 についてです。
住宅ローンの減税は控除期間10年間、控除額は最高500万円。
 
①住宅ローン控除
②ローン減税を適用しないケースでは「投資型減税」
③固定資産税・不動産取得税・登録免許税
の減税が受けられます。
 
認定長期優良住宅の減税メリットは①と②は選択制。③は①②とも併用することができます。
認定低炭素住宅の減税メリットは①と②は選択制。③は①②とも併用することができます。
一緒ですね!(^^)!


受けられる減税は受けましょう!!!
お気軽にご相談ください(*^▽^*)



キグレ
木暮 あかね
プロフィールはこちら↓
伊勢崎住まいる
 

群馬県伊勢崎市で不動産を探すなら
伊勢崎住まいるへ!

http://www.art-town2103.com/
 

LINEでらくらく不動産探し
伊勢崎市内の不動産情報やお得な情報をお届けします!
QRコードはこちら↓ ↓ ↓

 
 
友だち追加 
 

  


 
 
 
 
こちら↑クリックで友だち登録出来ます。

希望の条件など入れていただければ物件の情報をお送りできますので
お名前、希望条件を表記の上メッセージくださいね
 

新規メンバー登録は↓こちら

メンバー登録って!?

伊勢崎住まいるFACEBOOKは↓こちら

伊勢崎住まいるTwitterは↓こちら

伊勢崎住まいるInstagramは↓こちら

伊勢崎住まいる動画は↓こちら
 
住まい探しの3ステップは↓こちら


2013_dreamtku
 
当店の取り組みに高い評価をいただきました☆






前橋市内で不動産を探すなら『前橋住まいる』へ!


あなただけのオリジナル外構・室内造形なら


29654

 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿